ダイエット ブログ

41歳の中年太りだった私がジムに3ヶ月通った結果

プロミディア合同会社の斉藤です。

2018年5月からスポーツジムに通い、3ヶ月経過しました。

ライザップほどではありませんが、それなりに満足する結果が得られているので、40代で痩せたいと思っている方に向けて共有しようと思います。

 

きっかけ

私は中年男性にありがちな、腹がぽっこり出ている状態でした。

出ているだけならまだしも、それがだんだん重荷に感じてきました。

さらに太っていると生活習慣病のリスクが高まるようで、デブが原因で病気でもしたら痛いです。

 

そこで、最初はライザップに行こうとして面談の予約まで取り付けていたのですが、冷静に考えるとまずはジムに通ってみるのが先であると思い、近くのJOYFIT札幌平岡公園に行くことにしました。

 

ジムでやっていること

JOYFITでは初心者向けのマシンの使い方を教えてくれます。

ですので、あれこれ手をつけずに教わった通りにやっています。

流れとしては、

① マシンで筋トレ(脚、背中、胸、腹)を30分くらい

② ウォーキングマシンを20~30分

③ 風呂

といった感じで、家を出てから帰ってくるまで1時間30分くらいです。

頻度としては、2日行って1日休むか、1日行って1日休むといった感じです。

 

ジム以外ではゆるい糖質制限プロテインを飲んでいます。

プロテインはAmazonで定期購入するのが安いです。近くのスポーツDEPOで5,000円するのがAmazon定期便では3,500円で購入できます。

体の変化

まだたったの3ヶ月ですが、けっこう変わりました。

 

身長 178cm

 

ジム開始前

→体重:80.0kg、体脂肪率:24%代

 

3ヶ月後

→体重:73.5kg、体脂肪率:21%代

※身長から求めた体重の理想値は70.0kgなので、まだ改善の余地が残っています。

 

ズボンのサイズ 85cm→82cm

服のサイズ Lサイズ→Mサイズ

 

その他

・体が軽い

・立っていても疲れない

・肩こりがなくなった

・姿勢が良くなった

 

ジムに通った感想

ジム通いがこれほど多くのメリットがあるものだとは知りませんでした。

世の中には無数のダイエット方法がありますが、ジム行くのが一番早くて効率がいいです。

 

JOYFITは月8,000円で通い放題なので、ジムの中でも安いほうだと思います。

 

今では筋トレをしに行くのではなくて、体のメンテナンスをしに行くと思って通っています。

 

筋トレのメリットについては「超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由」を読んでいただければ、より詳細にわかりますよ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

斉藤 貞義

プロミディア合同会社代表。 北海道札幌市在住。 会社員としてソフトウェア開発を約13年経験後、PE-BANK所属のフリーランスエンジニアとして独立。 その2年半後に法人成りし、合同会社を設立。 現在は企業に常駐してソフトウェア開発をしつつ、収益を目的としてWebサイト作成、セミナーを開催している。

-ダイエット, ブログ

© 2020 プロミディア合同会社