アフィリエイト アフィリエイトマインド

アフィリエイトで稼げるようになるために必要な最も大切なこと

突然ですが、あなたはアフィリエイトで稼げるようになるために最も大切なことは何だと思いますか?

 

売れる文章力?

良い広告を見つけること?

SEOを学んで1位をとること?

 

たしかにこれらのこともアフィリエイトを行っていくうえでは、大切なことです。

 

でも、もっと大切で確実なことがあります。

 

それは…

 

継続すること

 

です。

アフィリエイトで稼げる人の割合

よく「アフィリエイトで月5,000円以上稼げている人は全体の5%しかいない」と言われています。

 

これだけ聞くと、アフィリエイトは稼げないようなイメージをもってしまうかもしれません。

しかし、この全体の母数のほとんどは、アフィリエイトを少しやって稼げないから早々に辞めていった人が多く含まれています。

 

アフィリエイトは新規にドメインを取得してから初報酬が発生するまで、6ヶ月以上かかるのは普通のことです。(新規のサイトはグーグルが高く評価してくれないため)

 

ましてや初心者の方であれば、正しいやり方もわからないので、1年経っても成果が出ないかもしれません。

 

あらかじめそういうものだとわかっていればまだ継続できるかもしれませんが、普通の人であれば、1ヶ月くらい頑張って報酬が0円だと辞めてしまっても不思議ではありません。

 

多くの人は普段、月給時給で働いているため、何時間作業したらいくらもらえるという保証があるのが当たり前の感覚になっています。

ですので、お金がもらえるかどうかもわからない作業に何時間も費やすのに耐えられないのです。

 

だからこそ、そこにチャンスがあります。

 

アフィリエイトの始めはたくさん失敗すればいい

すぐには報酬が発生しないことを理解したうえで、細く長く続けるのがアフィリエイトで確実に成果をあげる方法です。

特に最初なんかは失敗の連続です。

でもそれでいいんです。

アフィリエイトに限らず、スポーツでも仕事でも失敗から学ぶことが多いのはあなたもご存じかと思います。

 

高額な塾や教材を購入したりしない限り、アフィリエイトの失敗なんて、数時間失うだけです。

 

たくさん失敗するうちに次第に、自然と正しい方向、つまり成果があがるやり方に近づいていきます。

 

アフィリエイトで早く成果を出したければ教えてもらうのが一番早い

継続してたくさん失敗すれば成果が出ます。

でも、時間がかかります。

その時間を縮めたければ、人に習うのが一番です。

 

アフィリエイトではなく、リアルな現実で考えると、何かに本気で取り組もうとする場合、まずその道の上級者に習うことを検討すると思います。

ピアノ、ダンス、英会話、家庭教師。

 

なぜこんなことを書くかというと、私自身が書籍や情報商材で学んで初めてしまい、成果が出るまで遠回りしてしまったからです。

どんなに自分だけで勉強したつもりになってしまっても、実践が伴っていない状態であれば、やはり試行錯誤するところからのスタートになってしまいます。

 

まとめ

・アフィリエイトで稼ぐには継続することが最も大切(疲れたらいつでも休んでいい)

・稼ぐまでの時間を短縮したければ、有識者に教わるのが一番早い。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

斉藤 貞義

プロミディア合同会社代表。 北海道札幌市在住。 会社員としてソフトウェア開発を約13年経験後、PE-BANK所属のフリーランスエンジニアとして独立。 その2年半後に法人成りし、合同会社を設立。 現在は企業に常駐してソフトウェア開発をしつつ、収益を目的としてWebサイト作成、セミナーを開催している。

-アフィリエイト, アフィリエイトマインド

© 2020 プロミディア合同会社