アフィリエイト アフィリエイトの準備

アフィリエイトを始めるのに初期費用はいくらかかるのか

アフィリエイトの初期費用

プロミディア合同会社の斉藤です。

先日のセミナーで「アフィリエイトを始めるのにいくらかかるんですか?」という質問が出たので、解説しようと思います。

アフィリエイトの初期費用は、最低でも8,500円くらい必要

アフィリエイトで最も一般的な、独自ドメイン+WordPressでサイトを作成する場合、初期費用は約8,500円くらいかかります。

<内訳>

ドメイン代:約1,500円/年

レンタルサーバー:約7,000円/年

 

レンタルサーバー会社では、通常複数のプランが用意されています。

一番安いプランを選んでしまうと、WordPressが使えなかったりするので、WordPressが使えるプランの中で一番安いのを選択しましょう。

 

レンタルサーバー会社をどこにしたらよいかについては、正直言ってどこも大差ありません。

あまり悩まずにさっさと決めましょう。

 

ちなみに私はさくらインターネットを使用しています。

レンタルサーバー
WordPressでアフィリエイトを始めるために、どのレンタルサーバーを選んだらよいか

プロミディア合同会社の斉藤です。 当サイトでは、アフィリエイトサイトの作り方は「独自ドメイン+ワードプレス」を推奨しています。 関連記事:アフィリエイトサイトはワードプレスとシリウスならどっちで作るべ ...

続きを見る

 

アフィリエイトで必須では無いがあったほうが便利なもの

アフィリエイトはドメインとレンタルサーバーだけあれば開始することができます。

 

アフィリエイトの教材

アフィリエイトの教材

アフィリエイトに関する書籍は買ったほうが良いです。

良書であれば、書籍代の何倍もの価値を得ることができます。

 

「アフィリエイトとは」から始まるような初心者向けの書籍は1冊あれば十分です。

中級者以上に向けられた書籍はできるだけ購入した方が良いというのが私の意見です。

 

おすすめの書籍についてはこちらの記事を参考にしてみてください。

アフィリエイトの教材
何度も読み返してしまうアフィリエイト本3選

アフィリエイトに関する情報はネット上でも多く出回っていますが、きちんとした知識を身に付けたければ、書籍を購入するのが一番です。 私がこれまで購入してきたアフィリエイト関連の本の中から、何度も読み返して ...

続きを見る

 

アフィリエイト本についての補足

正しい知識がないと、どれだけ頑張ってもアフィリエイトでは成果が発生しません。

ネット上でも探せばアフィリエイトノウハウは見つかりますが、情報の取捨が判断できないうちはあまりおすすめしません。

 

しかもネットだけ見てしまうと情報商材に引っ掛かってしまう危険性もあります。

アフィリエイトで稼ぎたければノウハウコレクターになってはいけない

ノウハウコレクターってご存知でしょうか? ノウハウコレクターとは、稼げる系の情報商材を購入するだけで満足してしまい、行動を起こさない人のことを言います。   確かにノウハウを知ることは大切で ...

続きを見る

 

そこでアフィリエイト関連の書籍を購入することをおすすめします。

今は昔と違って、有益なアフィリエイトの書籍が販売されていてますので、書店で購入しましょう。

 

画像素材サイト

画像素材サイト

文章だけのサイトは読者も疲れてしまうため、ほとんどのサイトでは画像素材サイトから取得した写真が使われています。

画像素材サイトは無料でも利用することができるのですが、その場合「1日あたりのダウンロード可能数が〇個まで」などの制約が付きます

 

サイト運営をしていると画像素材サイトは毎日使うものなので、できれば加入したほうが良いです。

有料コースの料金は年間で1万円程度です。

 

<代表的な画像素材サイト>

画像素材【PIXTA】

photoAC

WordPressのテーマ

アフィリエイトではデザインはそれほど重要ではないので、WordPressのテーマは無料のものでも問題ありません

ただ、効率的なサイト運営をしていくのであれば、アフィリエイトに特化したテーマを使用したほうが作業効率がいいです。

 

私は現在、全てのサイトに「AFFINGER(WING)」という有料のテーマを使用しています。

このテーマは1つ購入してしまえば、複数のサイトで利用できる点がコスパが良いです。

 

ちなみに以前は無料の「Lightning」というテーマを使用していました。

Lightningでも十分に見やすいサイトは作成できますので、最初はこれではじめても問題ありません。

 

順位チェックツール

順位チェックツール

順位チェックツールとは、自分が狙ったキーワードで何位に入っているかを日々一括チェックしてくれるツールです。

このツール自体が直接利益を生み出してくれる訳ではありませんが、アフィリエイトで稼ぐためには、高い順位を取ることは重要です。

 

また、順位チェックツールを用いることで、SEOの感性が磨かれます。

アフィリエイトを始めたばかりの方には不要ですが、3ヶ月経過した辺りから、順位チェックすることでサイトが育っていることが実感できるのではないかなと思います。

 

多くのアフィリエイターが利用している順位チェックツールはGRCです。

私も毎日利用しています。

GRCの画面

検索順位をボタン一発で調査、記録。検索順位チェックツールGRC

外注費

アフィリエイトの記事作成は外注化することができます。

今ならクラウドワークスなどのクラウドソーシングを利用することで、誰でも簡単に発注することが可能です。

 

ただ、最初のうちは外注費にあまりお金をかけられないと思うので、無理に行う必要はありません。

おすすめの外注の仕方は、簡単に書ける体験談を書いてもらうことです。

 

体験談はその人しか書けないオリジナル記事となりますので、グーグルにも好まれます。

価格設定は「500文字/100円」で募集しても応募がきますので、興味がある方は試されるといいです。

 

まとめ

アフィリエイトにかかる初期費用についてまとめました。

アフィリエイトはパソコンとネットにさえつながれば、特別な機材は不要です。

初期費用もけっして高くはありませんので、少しでも興味をもったなら、まず始めてしまうことが大切です。

 

最初の費用がどうしても出しにくい方は、自己アフィリエイトでFXの案件をやると5万円くらい手に入るので、それを元手にするのもアリだと思います。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

斉藤 貞義

プロミディア合同会社代表。 北海道札幌市在住。 会社員としてソフトウェア開発を約13年経験後、PE-BANK所属のフリーランスエンジニアとして独立。 その2年半後に法人成りし、合同会社を設立。 現在は企業に常駐してソフトウェア開発をしつつ、収益を目的としてWebサイト作成、セミナーを開催している。

-アフィリエイト, アフィリエイトの準備

© 2020 プロミディア合同会社